【カリ練習】2023/04/04

本ページはプロモーションが含まれています

2023/04/04練習

備忘録を兼ねた練習内容とその時に思ったことなど。

練習内容

◆シングルシナワリ
・上から下に振り下ろす(シングルシナワリ)
→スティックは左右でなるべく身体に近い所で動かすのが良いらしい
→手首が固くてうまく回せなかったが練習すれば柔らかくなるらしい

・立ち方
ステックを持つ手側の足を前に出す
右にステックを持ったら
右足は相手に向けて、左足は短針の9時辺り。
左右の足に50:50でバランス
足は割と開く
・バーティカル?(上から下に振り落としたら次は下から上へ)
→同じ箇所を往復して切るイメージ
下から上へ切り上げる時は手首は甲が体側
ホライゾンタル(右→左、左→右)
→腰を動かすイメージで左右
→注意するのは同じ軌道を辿ること
→でんでん大鼓のように体を動かすのがいいらしい
・Six attackとdefence
シングルスティック基本動作
練習する時はattackとdefenceが対応している(一方がattackだと反対はdefenceになる)
・ドグラーテとドグラータ
手首を回すattackの練習
遠くを打つ場合は相手の反対側こそ足を垂直に上げてバランスを取る
◆ダブルスティック
・シナワリ
・リドンダ
→シナワリに似てるが常に同じ側を打っている

感想・思った事など

初めてカリを習う。
ステックは思ったより重くてしなやかだった。

初めてだったので知らないことばかりで新鮮だった。
ただ、3時間近い練習だったので全ての内容は思い出せず。

シナワリは前もって家で練習していたから出来た。
リドンダ(後で調べた)など名前がタガログ(フィリピンの言葉)が多く、一度聞いても覚えられない。

非常に面白かった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました